« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

CONGRATULATION!!

あまねさん
SURFSKATERS8にて
SK8部門優勝 & 総合2位
おめでとう!!!
数年前より
超大型台風'A'のしっかりとしたうねり
入っていて
いつでもブレイクOK状態でしたが
ブレイクし始めましたねぇ~~~
中心気圧からすると
まだ腰・腹~胸サイズだと思います
進行方向から予想するに
今後、更なるサイズ&パワーUP
確実であると期待しています
今後も、野川のみんなと応援していきます

本当に、よかった・よかった!!!

070825_10130001070825_11070001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界陸上

う~~~ん!!
残念!
男子ハンマー投げ
室伏6位!
80メートル以上投げても
6位とは・・・
話は変わりますが
”surfskaters8”において
’エントリーも800名とのこと・・・’
と記載いたしましたが
エントリーは80名
イベント参加予想人数が800名以上
に訂正させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

surfskaters8

行ってきました
surfskaters8へ!!
070825_05470001 都合により土曜日しか
行けませんでしたが
このイベントは本当にヤバイ!!!!
今回は千葉で2日間てことで
エントリーも800名あり・・・
年々規模が大きくなっていますね~~
近隣からの苦情、ランプ等の設営費問題など
色々あるんでしょうが
出来たら、湘南でもやって欲しかった・・・
そんなことより
070825_06020001 当日の波は・・・
せっかくの千葉開催なのに
湘南チックな力の無い、ひざ~ももサイズ
技をかける位置が
インサイドというよりも、波打ち際なもんで
センターフィンをやってしまい
試合中にトライからツウィンに
フィンシステムが変更になっちゃった
ボード有り有り状態のコンディション
でラウンドUPは乗った波にかなり影響され
こりゃSURF部門は
どうなるかわかんないなぁ~~てな感じ
070825_05510001 070825_05520001 ランプは昨年より一回り大きくなり
迫力満点!!
よくも、まぁ~~こんだけ上手いやつが集まったな~~
て感じで、見ていて全然飽きませ~~ん
そんな中でも、A選手はスピード・高さ・アピール度等々
他の選手とは一味違っちゃってました
当然、バリバリの身びいき意見ですが
SK8は本当にA選手の時代が始まっちゃうかも・・・

ちなみに、写真は朝5時台の写真です

日中はとんでもない事になってます・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007 LAST SUMMER HORIDAY

なんか、サザンの曲名のようなタイトルですね~~

それはそうと、超~~!!暑くて参っているうちに
8月最後の土・日と
なってしまいました
夏最後の週末だけに
各地で様々なイベント盛り沢山ですね~~
個人的に気になってるイベントは
3つあります。
全部行けたら良いんだけど・・・
1.THE SURFSKATERS8
     25・26日千葉の一の宮海岸で開催されます
  我等がA選手も参加するので
  応援に行きたいと思ってます
  パフォーマンスは、まったく問題ないので
  今年は、A選手時代の始まりになるかも・・・
  この暑さ、さえ気を付ければ
  okじゃないでしょうか
2.just do it.東京パーク
   26日まで代々木公園にて開催されてます。
   L字型に3つのランプが配置されていて
   なかなかの優れもの・・・
   9:00~21:00無料開放されてるとの事です
3.高円寺阿波踊り
   25・26日夕方くらいからですかね~~
  やるみたいです。仕事の関係で準備風景は
  ほぼ毎日、見ているんですが
  本番は見たことが無いので・・・

070824_14150001 070824_14280001  
もし見かけたら
通報ではなく、声掛けてください・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定外

週末、湘南波有りましたねぇ~~
ちなみに、週明けも・・・
台風からのうねりだったんでしょうかねぇ~~
私めは土・日、完全に外してしまいました。
ただ、あの天気図からは、予想出来ず
自信を持って見送ったボールが
ストライクになったてな感じ!
う~~~ん!残念・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南オープン・ウオーター・スイミング

’海でみんなで泳ぎませんか’てな感じの

“湘南オープン・ウオーター・スイミング”が
8月11・12日開催されていました。
070812_11180001 11日は逗子から10k
12日は七里から2.5kと江ノ島からの0.8kの
3種類の距離で構成されていて
ゴールはすべて腰越の片瀬東浜
と係りの人より確認致しました。
海で板無しで泳ぐのは
流れ止めが切れた時くらいで
基本的には、全然興味無いんですが
七里ヶ浜の駐車場で、私がいつも車を止める辺りが
会場になっていたもので
070812_11190001_2 「どこか、他でやってくんないかな・・・」
と思いつつ(自己中ですみません)

つい、確認してしまいました。
それにしても、土曜日くらいから
今日まで波乗り出来ましたねぇ~~~!!
この日差しじゃ、脳みそまで日焼けしちゃいますね
今年はサーフハット必需品かも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月11日鎌倉

熱帯低気圧のうねりでしょうか?
早朝は、腰~腹サイズ有りましたね~~
明日もあればいいんですが・・・
狙いは、早朝の無風時間帯ですかね~~!?
それにしても,この暑さには
参りました!!
ただ、 ここ数日4時を過ぎると
若干曇りがちとなるので
屋外パークでも滑走可能となりますね
070810_17430001ちなみに西東京は
6時までなので
4時より滑り出しても
2時間OKです
私は1時間ちょっとで
バテましたが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しは野川beach?

御前崎は腰・胸~肩の
FUN-WAVEだったとか・・・
(参考 donburi magazine)
そ~~っか、そっち方面があったか!
鎌倉&千葉方面しか見ていない
私の視野の狭さが浮き彫りに・・・!?
それにしても、今年の夏は激暑!!!!!
こう暑いと、’海’となるんですが
波が無いのに、行ってもしょうがないし
炎天下のパークも体壊すし・・・で
パーキング入り口のひまわりに誘われて
070804_12200001 いつもの室内パークへ

そうそう、夕方の野川も結構
癒されます!!
けっして涼しくは無いんですが
少し風など吹くと

全然ok状態でいい感じ!!!

ただ、一緒に行ったのが
暑苦しいBB-JUNIORの面々だったのが・・・
う~~~~ん、残念!!!

070807_17320001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川口スケートパーク

以前より、行きたいなぁ~~と
思ってたんですが・・・
重い腰が、やっと上がり
本日行って来ました!
070807_10110001 070807_10120001 ‘川口スケートパーク’
正式名称は、”川口市並木元町南公園”との事。
第一印象は、コンパクト!!!
ただ、無駄の無い効率的なレイアウトで
狭さを感じさせずGOODでした。
さて、気になるボールですが
大きさは、橋本のボールと同じくらい
深さは、ボトムから上がる時に全然苦にならない
ちょうど瑞穂のランプの
’中’と’大’を足して2で割ったくらいな感じでござんした。
070807_10520001 面は全然okでしたが
初滑り&この暑さ?
はたまた、コンクリボールにビビッていたせいか?
ウィールが食い付き過ぎちゃう感じがしました・・・
初めは貸切状態でしたが
その後、ローカル2名登場!
SNOW-BOARDの老舗"STRAIGHT-OUT"の店長さんと
西東京パークにも滑りに来るという(世の中狭いもんですねぇ~~)
HOTスケーターとの都合3名での
炎天下燃えつき症候群セッションと相成りました・・・!?
話は変わりますが
”STRAIGHT-OUT”さんのSK8の大会が
このパークで8月19日(日)開催されるとの事
ちょうど、「空いてるな」てな方はエントリーして
野川の”濃~~~~いSK8”ご披露しちゃって下さい・・・!?
それにしても、ここ2~3日の暑さ異常ですねぇ~~~!!!

そ~~言えば!!

一昨年、日帰りで三重県”いちごパーク”に

行った時の暑さに似ていると感じた

今日この頃です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »