« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

夷隅スケートパーク

名称は私が勝手に付けましたのであしからず。

千葉県いすみ市にある
旧「国民年金保養センターそとぼう」という施設が
「ヴィラ・スピカそとぼう」の名称で
宿泊施設として営業を始めたとの事。
夷隅まで徒歩3分という好立地の宿泊施設・・・

と、それはさておき
噂によると

その施設に

来春(来年の2月頃!?)プールを改装した

071231_14430001_2 ドッグタウン風のスケートパークが
オープン予定で・・・
宿泊者は無料で利用出来るとの事。
ビジターは・・・!?

まだそこらへんは分かりませんが
プールを改装する為、

下のほうはRを取ってるみたいですが
あとはプール・・・みたいな
まるでDOG・TOWN状態になるみたいです。
とうとう、そったらモンが
日本にも出来るのか・・・
この歳になるまでSK8やっててよかった!!!
詳しいことは、分かり次第に・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

12月30日鎌倉

071230_07560001 071230_07560002

予想に反して
風が変わるの早かったですねぇ~~
朝二で鎌倉着したんですが
その時すでに
浜に板を置くと風に飛ばされちゃう・・
てな感じの強オン状態
今年の乗り納めだからと
入ったんですが
風はどんどん強くなり
11時頃には
脱いだ濡れたウェットが風に飛ばされるくらいな
もぉ~~~~~ドン吹き状態に大変身!?
今年の波乗り納めならぬ
パドル納めと相成りました・・・

上の写真が朝二の

強オン状態

下の写真が

もぉ~~~~~ドン吹き状態・・・

071230_10180001 071230_10180002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月30日鎌倉予想

明日は腰~胸サイズ
残りそぉ~~ですね!?
ただ風が北から南西に変わり
オンショアによるサイズアツプあるも
ジャンクなコンディションが予想・・・
てな訳で、朝一のオフ時が
狙い目じゃないでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

b-bone07'バージョンロンT

BLACK・WHITEバージョン共に完売となった為
現在追加発注中となっております。
納品は、年明けとなりますので
も~~~ちょっと待ってね!
また、ご希望の方があれば連絡ください・・・

071229_13060001 071202_21310001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月24日鎌倉

昨日貰えなかった
クリスマスプレゼントを
受け取りに鎌倉へ!
昨日ほどサイズはありませんでしたが
好天気に恵まれた腰~腹サイズ
波数は少ないが人は多いと・・・
まぁ!休日の
鎌倉の海って感じ・・・で
十分リハビリ出来ました!?

my-boardの隣は

s-kaさんのmeyhem 5'5"

自慢じゃありませんが

私には乗れそうにありません!!!

071224_11250001 071224_11250002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月23日鎌倉

う~~~~ん!
うねり入ってきていませんね
低気圧の通過が遅いのか
あまり発達しなかったのか
北風に抑えられちゃったのか・・・
GPV波浪予想では午前9時がMAXだったので
この調子では・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASPワールドツアー2007

■『ビラボン パイプラインマスターズ』結果
1位 ビード・ダービッジ(AUS)
2位 ディーン・モリソン(AUS)
3位 ジョエル・パーキンソン(AUS)
4位 パンチョ・サリバン(HAW)

■ASPワールドツアー2007レイティング TOP10
1位 ミック・ファニング  8136pt
2位 タジ・バロウ 7104pt
3位 ケリー・スレーター 6516pt
4位 ジョエル・パーキンソン 6432pt
5位 ビード・ダービッジ 5774pt
6位 アンディ・アイアンズ 5151pt
7位 パンチョ・サリバン 4938pt
8位 ジェレミー・フローレス 4770pt
9位 ディーン・モリソン4690pt 
10位 ボビー・マルティネス 4582pt

オッキーは今シーズンで引退みたいですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月22日鎌倉

湘南全域ハードコンディションですね~~!?
ただし、前線を伴った低気圧が
日本の下を東に抜けていくので
東うねり強まりそうです
ただオフショアの北風に
うねりが押さえられなければいいんですが
個人的には、クリスマスプレゼントは
明日かなぁ~~~と
千葉方面はさすがですねぇ~~
湘南方面全滅状態なのに、腰前後はあるんですね
今後は東うねりが強まるので
サイズアップは確実なんですが
おまけの北東~東の風が強まるところが・・・
気になるところです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高浜バンク(千葉県市川市)

首都高湾岸道路と並行して走る

357号線の高浜信号が目印の

Ita1 千鳥町IC近くのバンク

写真はだいぶ前のものです

バンクをスパッと切ると台形で

斜面は357号線側と反対側の2面あり

ず~~と続いちゃうんです・・・

BUT,357号線側の道路との境が当初植え込みだったのが

ガードレールに変わった為、板を流すと

交通量の多い2車線道路に飛んでいってしまいます

そこで反対側を滑るんですが

トラックの出入りが激しいので

はねられないよう注意が必要となります

ただ、しばらく行ってないので

現況は不明とさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月9日野川

私よりケガの度合いが

ハードだったはずのroki-H氏が

野川で滑り始めたとの情報に・・・

こりゃ負けちゃいけないとばかりに

リハビリに野川へ!

到着してみるとBB公認SK8・DOGの「海」を有する

Mちゃんファミリーがかっとびまくり状態

その後、Kゴ・S-ka・ナイナイ・K-taさん・T-baさん

次々に現れ、きわどいラインでsurfsk8

ただ流すだけだったのが・・・

あぶねぇ~~アブネェ~

あやうく挑発に乗りそうに・・・

じっと我慢の野川でありんした!?

071209_14260001

071209_14260002

071209_14410001 071209_15020001 071209_15250001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

underground-swell

『瑞穂友の会』会員Sさんのブログです

滑りも熱いがブログもHOT!!

LINKしてます

チェックしてみて下さい!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

donburi祭り

ドンブリ祭りに潜入してきました。

ウチからだと、車で行くのが

便利なためマイカーで

ビールが飲めなくて

う~~ん!残念・・・!?

お祭りのほうは

LIVE演奏アリ

ASIANWAVE・

FIFTYFIFTYWAVESKATES

特別ブースありぃ~~の!

その他・ETC・etc・・・

光と音の中

ナイスな夜を過ごしちゃいました。

Aさんお疲れ様でした

071207_21560001 071207_21560002 071207_22100001 071207_22100002 071207_23110001 071207_23340001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドンブリ祭り

野川友の会会員Aさんの

DONBURI MAGAZINE1周年記念『丼祭』が

下記内容にてを開催されちゃうとの事。

時間があれば、参加しちゃいましょ~~か!!!

              記

●日時@12月7日(金)20:00~モーニング

●場所@ULURU 神奈川県川崎市多摩区登戸1763ライフガーデンB1F

●2500円(1D)

Ulurumap

★ASIANWAVE特別ブース+販売

★FIFTYFIFTYWAVESKATES特別ブース

★YOGE‘S写真

★参加アーティスト(予定)★

ヒッピーツイスト(ROCK) S.C.CREW(HIPHOP) DJ MASA (ELECTRO)     AMANE (PROGRESSIVE TRANCE~ANBIENT)

★ASIANWAVE特別ブース+販売

★FIFTYFIFTYWAVESKATES特別ブース

★YOGE‘S写真

★参加アーティスト(予定)★

ヒッピーツイスト(ROCK) S.C.CREW(HIPHOP) DJ MASA (ELECTRO)     AMANE (PROGRESSIVE TRANCE~ANBIENT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

backbone07'バージョンロンT

BLACKバージョン完売となった為

追加発注しました

WHITEバージョン本日入荷となりました

ロゴ色は茶色で

胸は茶からグレーへの

グラデーションとなっています。

もしよかったら・・・

071202_21310001 071202_21290001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »