« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

HUMMER H1

ハマーといえば初代H1が

一番いけてると・・・

全長 ・・・ 468cm

全幅 ・・・ 219cm

車高 ・・・ 195cm

2006年に製造中止になったのが残念

ただ、駐車場は2台分借りないと・・・

とか悩んじゃう方は

乗っちゃいけないんです。

080127_15070001 080127_15100001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

don祭り ア行変格活用

あぶない・アブナイ・ありえない!!

のdonburi祭りスナップです

surf&sk8リズム感命ですね。Rimg0055_2

080125_22180002_2 Rimg0062_3

Rimg0066_2 Rimg0060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASIANWAVE SKATES part2

我が家2本目となる

asianwave skates

AWS teamモデル(8.375×33)

080127_09030001 ゲット

セッティングは

お世話になっている

埼玉のプロショップで

またまた、上手くならないのを

板のせいに出来なくなっちゃいました・・・・・!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ORIGINAL SKATEBOARD part3

あんなのもいいな

こんなのもいいな

で迷いに迷ってたんですが

アウトラインの構想がやっと出来

昨日、M岡さんと共に

メーカーさんに行ってきました。

ノーズの形状が

最後の最後まで迷ったんですが

いろんな板を見せてもらい決定しました。

テールはALVA JHON-THOMASモデルを意識

ノーズは・・・・・

”百聞は一見にしかず”です

現時点でのアウトラインで一本削ってもらうので

出来たら報告しま~~~ス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぶりTシャツ

先日のdonburi祭り part2

DONBURI MARKETにて

どんぶりTシャツGET

激ヤバです!!!

080126_01410001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

donburi祭り part2

080125_23440001_2 本日、DONBURI祭りPART2に

潜入してきました。

お祭り会場に入ると

roki-hiさん、UGSのSさんの姿発見!!

あれれれれ!?

思わず間違えて瑞穂に来てしまったのかと・・・!?

さて、お祭りのほうは

PART2ということで

前回に比べ

さらに妖しさに磨きがかかり

あ・ぶ・な・い・ア・ブ・ナ・イ!!

てな感じ

080126_00190001 DONBURI MAGAZINE・

FIFTYFIFTYWAVESKATES

の特別ブースありぃ~~の!

その他・ETC・etc・・・

光と音が渦巻く

ナイスなFRIDAY-NIGHTとなりました。

Aさんお疲れ様でした!!!

080125_22310002 080125_23500001 080126_00320001_2 080126_00170001 080126_00420002

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DONMATSURI  PART-2

”野川友の会”会員Aさんの

DONMATSURI  PART-2が

1月25日開催されちゃいますよォ~~~

そ~~~お!なんです!!

今週の金曜日なんです!!!

開催場所はご存知 ””ULURU””

世田谷通り沿いにあり

最寄り駅は小田急線”向ケ丘遊園駅”です

時間がある方は、お誘いあわせの上

ぜひ!ぜひ!!ぜひ!!!

最高な☆★FRIDAY-NIGHT★☆

マチガイなしです

Ulurumap_2

Wavloo_2

Kxjkxjxj_2

Donsai

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1月23日 鎌倉

鎌倉というより

湘南全域には低気圧からの

うねり届きませでしたねぇ~~

ちなみに明日も、期待薄ですね!?

そんな中、syu-nn特派員より

本日の片貝新堤

コンスタントに胸前後・・・

風もほとんどなく,OKでしたとの連絡あり

ど~~も、この時期千葉北には

目が向かない今日この頃

’ブーツ履かないでも平気でした’

との事でしたが・・・・・・

まじ!?自然児のアンタだけじゃないの!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県 いちご畑スケートパーク

2005年の夏

t-baさんとa-soさんの

’サクッ’と、行っちゃいましょうよ

との甘い誘いに乗り

日帰りで行っちゃいました

P1010437 いちご畑!!!

往き7時間半!

帰り9時間!!

全然’サクッ’じゃないじゃん!!!!!!

SK8は真夏の炎天下に4時間!!!
休憩は往き帰りのフェリーの55分のみ

ほとんど大馬鹿の、弾丸ツアー!?

パークのでかさに、精神的にやられ
強烈な日差しと睡眠不足

&長距離ドライブで体力的にもやられ
ボロボロ状態となってしまいましたが
いちご畑は、ス・ス・ゴ・ゴ・ク・ク!!!

OKです!!!
特に、ドン深のハーフパイプから

つながるストロベリーボールは、迫力もの!
三重まで来て安中ボールの恐怖を

思い出させて頂きました・・・

他の、セクションもめちゃヤバで時間の経つのが

はやいこと早いこと・・・

フェリーに乗り遅れると大変なことになるので

早期撤収となりましたが

すげぇ~~楽しかった!!

ただ、次回は、泊りがけで行こ~~っと

日帰りは絶対無しですね!

普通、行く前に気が付くもんなんですが・・・

そ~~いえば、パークに京都から来たという方がいて

ずいぶん遠くから来てるんですねと話していて

’東京から日帰りで’と返答したら

ほとんどドン引き状態に・・・

そっ~~~か、ここは三重県だった!?

ちなみに、ビーチは道渡ってすぐで
ブレイクの感じが、由比ヶ浜ぽい感じがする海岸でした。

ホントここは、surf&sk8でしたね

P1010440 P1010441 P1010442

| | コメント (1) | トラックバック (0)

西東京 たこ公園

西東京パークが出来る

はるか前には

ここらへんも滑っちゃってましたねぇ~~

Scenery横が土のグランドなんで

砂ぼこりが入っちゃって

滑る前のおそうじ・おそうじが準備運動!?

グランドに芝植えてやれよ

と市に陳情申し上げてやろうと

思ったんですが

そこは、スケートする場所じゃないと

逆に注意を受けそうなんでやめました!?

おそまつ・・・

Osouji Tsushima1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ORIGINAL SKATEBOARD part2

メーカーさんのご好意により

完成時期が当初の5~6月頃より早まり

5月前に完成しちゃうかも・・・

てな状況です。

<板の構想>は

1.プールコーピングが似合う

  オールドシェイプタイプ

2.70~80年代のにおいが

  プンプンするんだけど2008年モデル

3.スピード・高さ・パワーの

  幅・・・・・9.2~9.5 inc

     長さ・・・33 inc前後

上記1・2・3の基本構想の下

あんな感じもいいな、こんな感じもいいな

で頭の中は妄想カービング状態!?

興味・ご希望のある方

連絡おねがいしま~~~~~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームレス・バンク

名前は私が勝手に付けました。

正式名称はわかりません。

東京墨田区にあるんですが

現在は、あったポイントと紹介させていただきます。

Zenkei1 Zenkei2 b-bone吉川在住の特派員H氏が

通勤途上に発見したポイントで

速攻で滑りに・・・

そして、このポイントを一番最初に滑ったのは

team b-bone だと自負しております

なぜかって!?

だってまだ、工事中に金網乗り越え

ガードマンの隙を付いて

滑ってたんだもぉ~~~~~~~~ん!!!!!

ちなみに、私たちがwheel後をたくさん残してから

数ヵ月後、某有名SK8雑誌に

当ポイント(もちろん場所は未公開)が

掲載されましたが・・・・・

ふふふふふ!私たちの勝ちでしたねぇ~~

ただ残念なことに、下はコンクリで雨はしのげる場所なので

現在はブルー・ビニールハウスが建ち並ぶ

あたかもブルー・ビバリーヒルズ状態と化してしまい

滑走不能に・・・・・

う~~~~~~ん、残念!

Hirai1 Hirai2 Saka1 Saka2 Zenkei1_2 Ita1 Saka1_2 Shige2 Tsushima1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島 シークレットDOWN-HILL

ここは2001年の夏でしたねぇ~~

夕方近くまで波乗りやって

くたくたになったんで

休憩がてらに

DOWN-HILL!?

全然休憩になんないじゃん・・・・・

そんなに急じゃないんですが

直線で100m以上あったような。

スピードが半端ないくらい付いちゃうんです

私は、野川用のぐにゃぐにゃセッティングのまま

やってたもんで、スピードでコントロール出来なくなり

結構そこらじゅうにすり傷をつくった覚えがあります。

日に焼けたところを

すっちゃうとけっこう痛いんですよねぇ~~~

これが・・・!?

この時のMVPは、ダントツにM-taさん

わぁ~~~~~~~~~~~~~~

と、言う奇声を残し坂下へ一直線Mizuta1 Mizuta2 

スピードが付きすぎて降りるにも降りられず

死に物狂いライディング!?

戻ってきた時の青ざめた顔、今でも覚えています。

ちなみに、写真は夕方近くに撮ったもんで

なんだかよくわからない物になっちゃってるんですが

いいんです!!ここはシークレットだから・・・

そおそお、このTシャツ

b-bone ファーストバージョンですね!!!

なつかしいMizuta3

Toba1_2ちなみに、この写真の命知らずライダーは

m-taさん&t-baさんですねぇ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城 白幡公園

今でこそ、有料・無料を

問わず身近にパークが

どんどん出来

‘R’を体験できる機会が

多くなってきてますが

10年前頃は、そったらもんがなく

滑りてぇ~~~と思ったら

安中~本庄児玉コース

戸塚バンクコース、高浜~こぶ山コース等

結構本気でドライブしていかないと

滑れなかった事が大変でしたが

なつかしくも思い出されます

今回は2000年夏にS氏茨城合宿所が

まだ内陸にあった時、途中立ち寄った公園です

現地に6時前に着き、朝早いから

静かに滑べんねぇ~~とヤバイと言いながら

そのうちお構いなく皆で滑っちゃった

記憶があります

ついでに、不機嫌そうに見ていた

畑仕事のおばさんに

集合写真まで撮ってもらっちゃって・・・

Minna1 Minna2 Scenery Shige1 Shincyan1 Toba1 Toba2 Tsushima1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ORIGINAL SKATEBOARD

B-BONEもなんだかんだ
10周年を迎えようとしています
これだけの
どこに出しても恥ずかしくない
濃~~~い!メンツが集合しちゃったのも
野川・SK8・SURF
のおかげと感謝しております
そこで、10周年記念第一弾として
野川バンク・瑞穂ボールをターゲットとした
SKATEBOARDを作ろうと思ってます
出来上がりは5~6月頃と先なんですが
メーカーは間違いないところに
依頼予定です。
板のスペック等は現在検討中ですが
決まり次第、順次報告していきます。
ご希望・興味のある方
連絡ください

080117_23340001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1月14日瑞穂 with bb-kid's

本日new-boardを試乗しに
行こうかなと思ってたところ
roki-hさんより天使のようなお誘いが・・・
速攻、瑞穂へ!
roki-hさん・iさん・ナイナイさん
&UGSのSさん
豪華メンバー大集合
そして本日のスペシャルゲスト
bb-kid's2名の参加があり
平均年齢がググッと下がった
瑞穂午後の部となりました。

080114_18310002 080114_18310001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

NICOLAS CAGE

連休最終日なのに
湘南方面、波ないっすね!
無いもんはしょうがないので
本日はSK8&レンタルビデオ作戦
となりそぉ~~~です


’ニコラス・ケイジ’
結構お気にで
最近だと
「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」
これは昨年暮れ封切りと同時に・・・

その他
「ナショナル・トレジャー」◇「60セカンズ」
◇「「コン・エアー」◇「フェイス/オフ」
◇「ザ・ロック」等 ETC・etc・etc・・・

レンタルビデオ店へ行った時のご参考までに

| | コメント (1) | トラックバック (0)

tokyo midtown

本日、六本木の東京ミッドタウンに

行ってきました。

うん~~~~~ん!!

080113_13080001 お・し・ゃ・れ!!

都会派を自負する私としては

超高級ブランドのファッション動向を

リサーチしようと思ったんですが・・・

KY状態のまんま場違い

知ってるブランドといえばPUMAのみで

しかも、PUMAってあんなにオシャレだったっけ!?

あんな靴じゃサッカーボール蹴れねえじゃん!!

てな訳で、

急きょ都会派をやめ、B級グルメに大変身

ここのB1(飲食街)は、けっこう正解

もちろん高いのは沢山あるんですが

品揃えがインターナショナルで

そこそこの値段で、グルメれます・・・

ちなみに私は、刀削麺を食しちゃいました。

麺はラーメンと言うよりも、うどんでした。

帰りは新宿経由で帰宅

途中の新宿’思いで横丁’が

一番居心地が良かった・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月14日鎌倉予想

明日は連休最終日となりますが

残念ながら

湘南方面ハードコンディションが

続きそうですねぇ~~

しいて言えば、AM8:30以降

潮が下げに動いてからが狙い目とは思いますが

ロングで何とかが精一杯か・・・!?

しかも風はオフ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DONMATSURI 2

”野川友の会”会員Aさんの

DONMATSURI  PART-2が

1月25日開催されちゃいますよォ~~~

時間がある方は、ぜひ!!!!!

Donsai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASIANWAVE SKATES

b-bone新座在住の特派員S氏より
以前から行こうと誘いを受けていた
埼玉にあるスケートボードの
プロショップへ
本日、同氏と共に訪問してきました。
当店経営者の意向により
残念ながら
店名等詳細は公表いたしませんが
当SHOPを一言で表現するならば
★☆激ヤバ☆★
品揃え・技術力・経営者の人柄&ポリシー
ALL-RESPECTの星3つ状態!!!
しいて難点を挙げれば
お店がどこにあるのか分かりずらかった!?
まぁ!私が方向音痴のせいもありますが・・・
初めての訪問にもかかわらず
いろいろ話を聞かせていただき
あっという間に数時間が過ぎてしまいました
話は変わりますが
MY-BOARDのDOG-TOWN  KARMAモデルが
長期酷使の為、もぉ~~勘弁してくれないか!?
という事で、
本日、ASIANWAVE SKATESのMANOMEモデル
ゲット!!!
ちゃっかり、甘えちゃって
セッティング等全てみてもらったので
今後、進歩の無いのは
板のせいに出来なくなってしまった・・・!?

080112_21340001 080112_21360002 080112_22390001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

b-boneロンT part3

お・ま・た!

BLACK・WHITEバージョン共に完売となった為
追加発注しておりました

チャコールグレーバージョン

本日入荷となりました!!!

&パーカーも入りましたよぉ~~~~

080112_20520001_2 080112_20420001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T GARAGE DESIGN

野川マスター

ナイスガイSさんのブログ発見!!!

LINKしました!

チェックしてみてください!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

The Ghetto

年末から膝の調子が
少し良くなってきたと勘違いし
リハビリ頑張ってきた成果が
ここにきて出てきてしまったので
室内のパークなら無理しないんじゃないかという
訳の分から無い理由のもと
室内スケートパークを有する
新宿百人町の
The Ghettoへ本日行ってきました。

ヤバメの立地・外観にテンション上がったんですが

まだ正月休みの為

滑る事が出来ませんでした・・・・・
お粗末!
今度、やってる時訪問し
コメントいたします・・・

080106_14090001 080106_14100001 080106_14110001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柳島スケートパーク

名前は私が勝手に付けましたので
正式名称ではありません。

今年、時期は分かりませんが
茅ヶ崎市柳島にパブリックパーク
出来るみたいですね!
湘南に波乗り行く時には
SK8必需品となりましたねぇ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月5日鎌倉

鎌倉方面
マッタリしちゃってますねぇ~~
ただ、風は北から南ベースに変わるので
しいて言えば
昼過ぎ潮が下り始めたところに
風波が・・・!?

う~~~ん

土・日共に期待できない状況ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月3日小山公園

080103_16180001久しぶりに
初滑りを兼ね小山公園へ
途中2箇所DOWN-HILLポイントで
(公表は不可との事なのであしからず)
軽く汗を流し
橋本の小山公園へ!
薄暗くなるまでSK8
いつもならこれで帰宅となるんですが
もう一箇所
正月太りを解消すべく
天然ボールへ
ここは初めて行ったんですが

コンクリのグリップ・雰囲気といい
激ヤバ・・・
暗くて写真取れなかったので
次回に・・・

080103_14030001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月2日鎌倉

年末からの風
やっと止みましたねぇ~~
気温も高く初乗りには
もってこいでした。
ただ、セット間長くショートには
けっこうハードコンディション
例のブレイクしないWAVE状態で
たま~~~~~~~に来る
いい感じの波も
あれだけアウトにロングがいると・・・
てな訳で
わたしも、こういう日のための
秘密兵器’X’のロングで
アウトにパドルアウト
たま~~に来るセットに乗って
なんか、のんびり・まったりとした
初乗りと相成りました。

080102_15010001 080102_15010002 080102_15020001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

from nogawa

ある日の野川・・・

S-ka・Dちゃん・いたたたた・R-hiさん

syu-n・アッキー・Mちゃん・M-taさん

070407_11320002 2000041 No4 200009 200005 200007 295 298 2000092 297 199912 2000031 20001210 070807_17320001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

a happy new year!!!

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


湘南方面、風が北よりに
変わってきましたね
鎌倉、徐々にコンディションが整い
今日は腰~腹サイズで
出来るんじゃないんでしょうか?

ちなみに、滑り納めは

やはり、’野川’ということで

3時過ぎに現地着

ヤハリ、皆考えることが一緒か!?

2名発見、ついさっきまでNブさんも居たとの事

今年も、ますますSURF&SK8で!!!

071231_16160001 071231_15480001 071231_16150001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »