« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2月27日鎌倉

朝からサイズあり

終日、胸肩~頭

しかも、天気はいいわ

風もオフとくりゃ

言うこと無しですね

最近、鎌倉いいですねぇ~~~

ただ残念なのが

今日は平日・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月24日鎌倉

本日の鎌倉

終日、腰・腹~胸肩

久しぶりにGOOD!!!

天気は良く

風は無風か

強いサイドオフの

入り混じったコンディション

この強風が吹くと

板は落ちないは

寒いはで・・・・・

3ミリ+ブーツで入ってたんですが

シーズン先取り感あり、寒いのなんのって・・・

心が折れ、あと一本乗ったら

上がろうと思ってる目の前で

一緒に入ったTGDのSさんの

強烈なスナップバック!!!

お~~~!!

また、スイッチONと

させられちゃいました・・・

帰りに戸塚六角家でラーメンを・・・

美味いんだな~~これが!!

やっと体が温まりました・・・

080224_09590001 080224_10000001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番

気象庁より

23日関東地方で

「春一番」が吹いたとの発表がありました。

昨年より9日遅かったとの事。

強風の翌日は・・・!?

ですよねぇ~~~~

早く寝なくっちゃ!!!

話は変わりますが、

サッカー東アジア選手権最終日

日本は韓国と1-1で引き分け

通算成績は1勝2分け

韓国と勝ち点、得失点差でならんだんですが

総得点で下回る為

3大会連続で優勝を逃しちゃいました。

う~~~ん!残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月23日野川

鎌倉方面

風の吹込みが

遅めのスタートとなり

午後、強オンぐちゃぐちゃ状態

となっちゃいましたねぇ~~

てな状況なんで

瑞穂に向け車を走らせたんですが

午前中の天気の良さに誘われ

野川へ急きょ方向転換!!

散歩してる方も多く

春先の野川!?

てな、のどかな風景のなか

リラックス・スケートと相成りました。

Mちゃんが来そうな感じでしたが

1時半を回った頃より

風が強まり、花粉症正規軍の私としては

こりゃヤバイって事で即撤退いたしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月23日鎌倉

明日の鎌倉は

どぉ~~ですかねぇ~~!?

東海沖では西ウネリが強まる見込みで

サイズアップする可能性が高いものの

昼頃まで風は強めのオンか?

午後にはオフへ変わる予報も出てるんで

時間に余裕のある方は

午前の波情報にてサイズ・風の確認をしてから

午後を狙っちゃう!?

てなのも、いかがですかねぇ~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戸塚バンク

ここは、cosmic energyの

Kさんより教わり

はまってしまい

しばらく通っちゃったところです。

東京の方から行くと

横浜新道~国道一号線の戸塚で下り

右折、長後街道をどんどんと行き

泉区役所裏の辺りにあります。

たまに、消防関係の方々が

放水訓練をしている時があり

その時は、せっかく来たのにィ~~~~

と、落ち込んでください。

あれぇ~~、今気が付いたんですが

本当は’泉バンク’と言ったほうが正しいのかなぁ?

まぁ、どっちでもいいか!?

写真じゃわからないんですが

コンクリの継ぎ目がぼこぼこしており

そのボコボコを避けて走るので

ライン取りが制限されてしまう

傾向が・・・

ちなみに、このblack-labelは

Sさんのでしょう!?

この板=Sさん 

てなイメージが・・・・・

出来上がっちゃってます。

Pic1 Pic2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本 1-0 中国 

中国の重慶で行われている

サッカーの東アジア選手権

本日、日本は地元の中国と対戦し

前半の山瀬のゴールを守りきり

通算成績を1勝1引き分けとしました。

前回の北朝鮮戦と比べて

いい試合内容だったのでは・・・

ただ、あの主審の笛はひどいもんですよねぇ~~

審判なんかも、試合後

審判協会かなんかで

ジャッジの確認を行い

あんまりひどいときは

審判資格を停止とか取り消しとかしないと

後味の悪い試合になっちゃいますよねぇ~

とりあえず今日はよく我慢して勝ったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ORIGINAL SKATEBOARD part6

板のボトム絵柄デザイン

T GARAGE DESIGN のSさんに

お願いしてたんですが

ヤバい感じで出来上がってきました

COOL & TRAIBAL!!!!!!

NICE JOB!! です

早速、メーカーさんに持ち込んじゃいます!

ベリーサンキューです

板のイメージ と

どんぴしゃ じゃないかと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相模川バンク(磯部ダム)

ここも以前、よく行きましたねぇ~~

相模原市と厚木市の境にあり

129号線と相模川の

ぶつかる所の近くにあります。

戸塚バンクと雰囲気が

若干似てるところがありますが

規模の違いやワイルドさから

仲間内ではワイメアと呼ぶときも・・・

写真で見るとわかんないんですが

長期間、風雨にさらされている為

たまに鉄筋の頭がのぞいている所も・・・

滑る前に、一度確認しておかないと

強烈なワイプアウトをしてしまう恐れがあります!?

そ~~言えば、Sさんが左肩口負傷した時

ちょうど、傷口にシートベルトがいくようにして

早く治るといいねという

前向きな親切心で

軽く急ブレーキ踏むという

ショック療法を試みたのも

確かここでした・・・

Pic2 Pic1 Pic1_2 Pic2_2 Pic3 Pic1_3 Pic2_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Friday Wheel

現在

<Friday Whee>

Lens60        60mm,39.0mm, 98 

<SPITFIRE>

Classics60   60mm,37.0mm, 99

を併用使用

Fridayの方が2mm幅広なんですが

内側がなで肩になってるので

両者とも接地面積は同じくらい

ただ、なで肩の分Fridayの方が

コーピングから抜ける時に

若干スムーズ感あり

しかし、スピードはSPITFIREのほうが・・・

ただ違う板に異なった条件で付けてる為

あまり

参考になる様な・なら無い様な・・・!?

080127_09070001 080216_13320001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中田商店

皆さんご存知

上野アメ横 ’中田商店’

何の説明も要らないでしょう!

ミリタリーグッズ・革ジャン・・・等々

を取り扱う老舗です。

先日、御徒町に用事があったもんで

ちょいと一杯のつもりが

長時間寄ってしまいました。

ホント!飽きないはここは・・・

気がつくと、アブナイ!あぶない!!

約束の時間ぎりぎりに・・・

080213_10450001

080213_10460001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ORIGINAL SKATEBOARD part5

板のボトム絵柄デザイン

今、T GARAGE DESIGN のSさんに

お願いしちゃってるところです。

試作を見せてもらったんですが

濃~~~い感じで全然GOOD!!

Sさん、夜遅くまでやってもらっちゃって

すんませんねぇ~~~~

出来上がりが超楽しみです!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLAKE

The Ghetto の2階にある

80~90年代のアメリカ西海岸

のストリートカルチャーを意識した

REAL STREET KIDS WEARを展開しているお店です。

The Ghetto の中に、こんなお店があるんだぁ~~~

というギャップと

フレンドリーな雰囲気でGOODでした。

帰りしなに,FLAKEで出しているDVD

”the kid’s skaters”をGET

見てみると、こいつらこんなに若いくせに

今からこんなに上手かったら

将来どぉ~~~すんだよ!?

ぐらい呆気にとられちゃったDVDでございました。

ただ、このDVDのさらにヤバイ所は

稲城のスケートパークのランプシーンで

なんと、野川・稲城のダブル・ローカルの

i-keさん写りっぱ状態!?

野川の方たちは、いろんなスケートシーンに

登場しちゃうんですねぇ~~~

やっぱ!野川は奥深いわ!?

Rimg0080 Rimg0079 Rimg0081 Rimg0082

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月10・11日鎌倉

本日、完璧に予想通りの

フラットコンディション・・・

ちなみに昨日は

自宅近隣を雪かき後

いざ鎌倉へ!!

千葉北3人組の

S-ka・Dちゃん・ぐっさん と

現地集合し

”ミネ”らへんで

入ったんですが・・・

期待してきた分、いまサン状態。

帰りに、鎌倉COSMIC ENERGYに立ち寄り

帰宅となりました。

COSMIC ENERGYはSURF・SK8の

発信地でもあり

SURF関係はもちろんですが

SK8関係もばっちり

お店もアットホームな雰囲気で

湘南波乗りの帰りに

立ち寄ってみる価値ありアリですょ~~~!!!

Rimg0085 Rimg0087 Rimg0086 Rimg0088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAN

本日、年輪でGOODな時間を

ご一緒しちゃった

ナイスガイ・Hさんです。

下北沢でTATTOスタジオを

やってるとの事。

興味のある方はチェックお願いします。

http://www7b.biglobe.ne.jp/han_tattoo/

Rimg0072 Rimg0083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ORIGINAL SKATEBOARD part4

予約にて予定枚数

完売となりました。

ありがとうございました!!!

当初、少な目の枚数予定でしたが

反響が大きく

メーカーさんに枠を広げてもらったんですが

それも一杯に・・・・

感謝・感謝です!!!!!!!!!!

今回は締め切りとさせていただきますが、

第2弾の発注も予定していますので

また、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年輪

本日、新宿百人町 The  Ghetto内にある

スケートパーク ”年輪”へ

ちょいと行ってきました。

The Ghettoは古いラブホを改装して造った

ストリート・カルチャーのショップが集合してる

ショッピング・モール・・・・!?てな感じのところ

場所柄、けっこうヤバメな方々が

いらっしゃる所かなぁ~~~~~と

びびりながら入っていったんですが

全然みんなフレンドリーで

超居心地のいい空間でした。

ただ、スケートパークは鬼ヤバ!!!

室内にあるので当然コンパクトなんですが

これがまた結構いけちゃうんですよねぇ~~

ランプの中ほどにある柱も

デンジャラスでお・し・ゃ・れ!?

家からアクセスもいいんで

また、チョコチョコ行っちゃいそうです。

Rimg0076_2 Rimg0075 Rimg0070 Rimg0071 Rimg0073 Rimg0074 Rimg0078 Rimg0077

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月10日鎌倉!?

明日は西から接近する

前線を伴った低気圧の影響で

風が北→東へ変わる予報。

沖合では徐々に東よりの

ウネリが強まる傾向・・・

ねらい目は低気圧通過後

の明後日か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

b-bone junior

b-bone junior 

Taに~~~~~~!!

怪我から復帰ですね~~

飛んじゃって下さい!!!

P1271439_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DONMATSURI  PART-3

”野川友の会”会員Aさんの

DONMATSURI  PART-3が

2月19・20・21日開催されちゃいますよォ~~~

5050waveskate SEXON SUPER PEACEとの

合同個展との事です。

21日はafter-party  Door Open pm6:00です。

開催場所は”横浜ZAIM”

最寄り駅は”関内駅”です

時間がある方は、お誘いあわせの上

ぜひ!ぜひ!!ぜひ!!!

☆★のぞいてみて下さい★☆

Domajpg400pxZaimmapp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本 4-1 タイ 

ワールドカップ3次予選の初戦

勝ちましたね~~

始まる前は、楽な展開を予想してたんですが

日本が先制した直後に返され

前半結構気まずかったですねぇ~~

後半10分経過したくらいに

大久保のラッキ~~ゴールがあり

それからは落ち着いてテレビを

見ることが出来ました。

大久保の得点がなかったら

けっこう押してるんですが

点が・・・・・てな感じになる

気配がちらほら!?

それにしても、オシム前監督

この間の日本の試合も観戦して

今回もと、良くなってきたみたいで

よかった!よかった!!

オシム監督のコメントいいんですよね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武蔵野公園(野川ランプ)

武蔵野公園のランプが

リニュアルオープンしてます。

高さ的には、こじんまり感はありますが

一体型となった為

数段滑りやすくなりました。

071231_15560001 071231_15580001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月4日鎌倉

今日は足元ツルツル滑られさせながら

波あんだろ~~ナ

仕事休んじゃおうかなぁ~~~の

出勤と相成りました

仕事中、念のために

鎌倉COSMIC-ENERGYに

確認を入れてみると

やはり、予想通り

無風の腹~胸肩サイズ

水温はさすがに低かったみたいですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒙古タンメン中本 吉祥寺店

寒い日が続く今日この頃

ラーメン食べて

汗だくってぇ~~のは、どぉ~~ですか!?

お店的には、まず”味噌タンメン”で

辛さに慣れたら”蒙古タンメン”

て事らしいんですが

違いは辛いマーボーが乗ってるかどうか

なので、蒙古さんの方を・・・

辛くて旨い!!!

辛いのOKな方は美味しいんじゃないんでしょうか

ただ私は、結構ダメだわ・・・これは!!!

翌日、胃が・・・・・・・・

070430_13310001 070430_13310002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月3日鎌倉

本日、天候雪・サイズは・・・!?

のスーパー・ハードコンディション

南海上を抜けてる

低気圧への北風(オフショア)の

吹込みにより波が抑えられてる感じなので

午後より変化が見られるんじゃないでしょうか!?

雪降った次の日は・・・・・

一日ズレるんですよねぇ~~~

波とのサイクルが!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »