« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

THE SURFSKATERS 9

なんだかんだ

今年の夏も

モォ~~~少しに

なってしまいましたねぇ~~

8月の締めくくりは

THE SURFSKATERS 9ですね!!!

日時:2008年8月30、31日

会場:千葉県一宮海岸

年々過激に・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

協議会参加報告

本日、野川自然再生協議会

に参加させていただきました。

発言の場も設けてもらい

かつ、再協議までしてもらったんですが

現時点では、野川バンクの

真ん中の通路以外は緑化との

方向に変更無し・・・の

残念な結果に終わってしまいました。

ただ、今日も応援のFAX・署名が

各地から届いており

現時点で、1,716名の署名を集めております

皆さんの、野川バンク存続を熱望する

熱い気持ちを

少しでも野川の緑化・バンク共存に

反映出来るよう

まだまだ頑張って行きたいと思っております

今後とも、応援・署名よろしくお願い致します。

野川バンクを守る会

| | コメント (11) | トラックバック (0)

署名ありがとうございました

10府県・東京22区・東京27市町村より

野川バンク現状維持を熱望する

1,140名もの署名が集まりました。

当計画を知ったのが8月6日の夜、

翌7日に署名活動を開始し

時期的にはお盆の時期と重なる時期的リスクはあったものの

本当に野川を愛するたくさんの方々の

ご協力をいただき

こんなにたくさん集まりました!

皆さんには本当に感謝・感謝・感謝です!!!

こんなにも、必要とされている野川バンク

消滅させるわけには行きません

野川バンクを次の世代に引き継ぐべく

皆さんの、熱い気持ちのこもった署名を持参し

8月18日6時、小金井市新庁舎で行われる

会議に臨みたいと思います。

署名本当にありがとうございました!!!

ちなみに、当計画の問い合わせ先は

下記の通りとなっております。

「野川第一・第二調節池地区自然再生協議会」事務局
東京都 北多摩南部建設事務所 工事第二課
電話:042-330-1850 / FAX:042-369-3890

| | コメント (2) | トラックバック (0)

08’ NOGAWA RIDERS FESTIVAL

Rimg0146 <2008の夏>

<野川バンク>

一緒に楽しみませんか!

8月17日(日) 午後2時くらいより

場所・・・野川バンク

スケート・自転車・インライン・日光浴・散歩 etc

何でもOKです

駐車場は公園駐車場を

利用してください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

love 野川

私たちはただ

滑ってばかりいたのではありません

野川と共存共栄いたしたく

微力ながらも活動を行ってまいりました

また、今後も行っていくつもりです

野川バンクへの導入路

080810_12300002 行ったことがある方は

分かると思いますが

路面がガタガタで

年配の方・車椅子の方

小さな子供さん・・・

つまずいたり、立ち往生していることあり

そんな時の手助けは当たり前ですが

深くえぐれた所の

080810_12280001 路面補修を行い

通り抜けを

スムーズにできる

ラインの確保を行いました。

また、雨などで土砂が流れ込んで

ほこりの舞い上げを

少しでも防ぐ為の

土砂ブロックの作成。

080810_12290001 タバコの吸殻ポイ捨て防止に

灰皿の設置。

モラルとしての各人のごみ拾い etc

自発的に行ってきました。

予算の関係もありますので

大がかりには出来ませんでしたが

出来る範囲内のことは

利用の都度

みんなで行ってきました。

斜面を加工する予算が有るなら

このガタガタの路面を直す事に

予算を使った方が

080810_12250001  080810_12330001 よっぽど

みんなの為になるのでは・・・

ないでしょうか!!!

この川遊びを楽しんでる

子供の写真を見る限り

元々の野川にする必要性って・・・?

逆に草木で足を滑らせたら・・・

なにか疑問がわいてきますが!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野川バンク存続!!!

070407_11380001 070807_17320001野川バンク存続に向け

暑い中での署名活動

本当に感謝です!!!

また、幅広い年齢層からの署名

熱い声援・激励・・・本当にありがとうございます

8月6日に野川バンク消滅の情報を得て

署名活動を開始し

現在まで本当に短期間ですが

野川バンクを愛してる方が

こんなにも居るんだなぁと

本当に・本当に・本当に痛感させられています。

みなさんの残して欲しいという

熱い気持ちを伝え

計画の見直しを!!!

絶対に伝わると思いますし

野川バンク存続という結果を残さねばと思います。

これからも、ず~~~~っと

野川滑りましょオ!!!

みんなの熱い気持ちを伝えるべく

野川にて署名活動を行っていますが

野川に来れない場合は

下記署名用紙

「save_the_nogawa署名用紙」

をプリントアウトし

自筆にて記入後

 <8月15日>までに

  野川バンクを守る会 

  BACK BONE事務局  へ FAX

     (FAX  0424-61-0823)

でもOKです

よろしくお願いいたします。

070407_11320002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月9日 野川

本日、署名活動にて

Rimg0210 378Rimg0191  野川バンクへ!!!

野川バンク・野川ランプに来てたスケーターの

みんなビックリで

たくさんの署名・応援をいただきました。

みんな手を止めて、じゃなくプッシュを止めて

快く署名していただきました。

それにしても、埼玉の新座から

チャリで野川まで通っているという

中学生?高校1年生!?

クタクタになるまで滑って

チャリで帰宅ですか?

若さっていいですねぇ~~~

はっきり言って本日のMVPです

FAXも届き始めました

静岡のUさん・Kさんありがとうございます

NSA多摩支部 支部長のTさん

鎌倉cosmic-energyさん

埼玉北秋津のスケート・ショップさん

応援・ご協力ありがとうございます

そのほかにも、現在多方面より

ご支援・ご協力していただいています。

こんなにも、熱い声援があるのに

野川バンクなくなったら

まずいでしょォ~~!!!!!

頑張ります!!!

ただ、まだまだ署名が不足しています

暑い最中、本当に申し訳ないんですが

署名よろしくおねがいします。

野川にて署名活動を行っていますが

下記署名用紙を

「save_the_nogawa署名用紙」

プリントアウトし

自筆にて記入後

 <8月15日>までに

1.野川バンクにての手渡し

2.野川バンクを守る会 

  BACK BONE事務局  へ FAX

     (FAX  0424-61-0823)

よろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SAVE THE NOGAWA

約25年という歴史を有する

野川バンクが消滅する危機に瀕しております。

来る8月18日(月)に開催される

野川自然再生プロジェクトの会議において

野川バンクの姿が変わってしまいます。

この自然再生プロジェクトは

元々の野川に戻そうとする緑化プロジェクトです。

私たちも、緑化に関しては賛成ですが

野川バンクがなくなることに関しては反対です。

価値観の違いはありますが

みんな野川が大好きなはずです

野川バンク存続のため

ご署名・ご意見

よろしくお願いいたします。

ちなみに、写真の板を並べている

斜面も当然無くなってしまいます

 Rimg0211    

野川にて署名活動を行っていますが

下記署名用紙を

「save_the_nogawa署名用紙」

プリントアウトし

自筆にて記入後

 <8月15日>までに

1.野川バンクにての手渡し

2.野川バンクを守る会 

  野川BACK BONE事務局  へ FAX

     (FAX  0424-61-0823)

よろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

save the nogawa

本日、野川に集合し

今後の活動を確認いたしました

まず、時間が有りません!!

8月18日の会議までに

出来る限りの「野川バンク現状維持」

の署名を集めて

会議に臨みたいと思います。

野川に於いて署名活動を行いますが

下記署名用紙を

「save_the_nogawa署名用紙」

プリントアウトし

自筆にて記入後

 <8月15日>までに

1.野川バンクにての手渡し

2.野川バンクを守る会 

  野川BACK BONE事務局  へ FAX

     (FAX  0424-61-0823)

でも構いませんので

よろしくお願いいたします。

   

署名はスケートを行ってる方に限りません

BMX・ラジコンカー・キャッチボール・読書・日光浴 etc

野川バンクを好きな方ならOKです!

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野川バンクを守る会

突然ですが

野川バンクがなくなる

という情報有り

東京都の自然再生協議会において

野川第一・第二調整池及びその周辺の野川において

河川環境の再生を図るというもので

070807_17320001 なんでも

野川バンクの真ん中の通路部分と

センターのバンクは残るが

川側の斜面と緩やかな斜面が無くなってしまう

というものみたいです。

自然環境の保護・エコ等に関して

反対する気はありません。

ただ、歴史ある野川バンクは

自分たちの子供の代・その次の代へと

受け継がれていかねばならず

その責任は現在の私たちにあります。

この計画により

野川バンクがなくなる事は

現役である私たちが阻止しなければなりません。

8月18日 小金井市新庁舎801号室で

最終決定がされるという事みたいなので

みんなの署名を集めて

野川バンク存続を訴えたいと思います

とりあえず、明日7日の5時くらいに

野川に集合し意見調整・対応等を

検討したいと思っておりますので

時間のある方はよろしくお願いいたします。

また、その内容は当ブログにて

発表させていただきます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

利根川エクスプレス

鹿島に行く時利用しているのが、

この道、利根川エクスプレス!?

Rimg0388 名前は私が勝手に付けました

常磐道 柏~16号~日光街道~利根川沿いの道

に入って、一つ目の橋を茨城側に・・・

その利根川沿いの道が、’利根川エクスプレス‘!?

正式には県道11号だったっけなぁ~~?

沿道の建物・信号ともにほとんど無く

高速道路並みとまでは言わないが

割とハイ・ペースで流れています。

1・2車線が入り混じった道で

1車線の所は対向車と譲り合いの精神がないと

すれ違いで時間がかかる事も

途中、牛を放牧してる所があり

たまに、牛がこの道を横切ることも

その時は、相手が悪いので

通り過ぎるまで気長にお待ちください

怒らせると、モォ~~~大変!?

お後がよろしいようで・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »