« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

1月31日野川

雨ですねぇ~~

今日はちょっと

野川ビーチはクローズですね

明日、路面の状況にもよりますが

野川で滑ってみたい

スケートやってみたいんだけど

板はどんなの選べばいいの

ウィールは?・・・等々

初心者の方対象にスクール

開催しようかと思います

参加条件は特にありません

野川バンクが好きな方であれば

誰でもOKです!!!

時間は10~13時てな感じで考えています

とりあえず

雨が上げればいいんだけど・・・

*野川SKATEBOARDING-CLUB*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野川工事開始

先日、野川に立て看板が

090125_12480001 立っていました

内容は

センターより川側の部分について

ブロックのようなものを敷き

土を盛って緑化するとの工事を

090125_12440001 2月2日より開始

3月末終了予定

との内容

水面下で話し合いを進め

大半の一般公園利用者に

わかりやすく工事の存在を知らせず

直前になって看板を立て

形式的

一般公園利用者に知らせたとの形をとり

工事を開始するやり方に

不快感を覚えます

緑化と言う隠れ蓑をまとい

税金の無駄遣いを行い

123271206515816227538_imgp4503 123271233849116400977_imgp4244 ましてや

子供たちの安全な遊び場を

奪ってしまって

いいのでしょうか!!!

<問い合わせ先>

東京都建設局河川部防災課維持係

03-5320-5432

〒160-0023 新宿区西新宿2-8-1

東京都北多摩南部建設事務所工事第二課

042-330-1849(FAX042-369-3890)

〒183-0006 府中市緑町1-27-1

児玉建設㈱

042-363-6161

〒183-0013 府中市小柳町4-32-6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月25日野川skateboard

様々な板がありました

見てるだけでも楽しいですよね

090125_13450001 090125_13040002 090125_13000001

090125_13040001_2

ボトムがグリーンのスーパーショートは

Tさんリシェイプですね

090125_12510001 090125_12520001

そして本日のトリは

ダークブラウンの

M-チャン、シェイプのボードです

090125_12540001 何がすごいかと言うと

廃材を圧着から

作ってしまったと言う

エコなスグレモノ

乗り心地もよく

なかなかGOOD!!

ただクラッシュした所見ると

ベニヤ感は隠せないか・・・!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

過保護!?

夜、うちの息子が

090127_23400001 一人で瑞穂に行くとのこと

夜一人でフラフラしては

いけないとの

保護者の立場から

仕事で疲れた体に

むちを打ち瑞穂へ!?

なぁ~~~んちゃって

う~~~ん!

ここは、何度来ても面白い!!

保護者の立場は

すっかり忘れて

滑ってしまいました

そぉ~~~言えば

明日、仕事結構忙しいんですけど・・・!?

090127_23400002_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TSUNAMI警報発令!?

昨日とは、うって変わっての好天気に

誘われ野川ビーチに

次々にいつもの顔ぶれが・・・

090125_13590001 それにしても

野川ビーチは親子でスケートを楽しみに来る方

多いですよねぇ~~

そぉ~~言えば

私も、昔子供にスケートを教えに

ここに来てたんですが

気が付くと、今では立場がすっかり変わり

教えてもらう側に・・・!?

そんなこんなで、ふと気がつくと

みんなオレンジのウェールばっかりでした090125_14030001

色んなとこ滑りに行きますが

同一ウェールが大半を占めるとこなんか

無いですよねぇ~~

090125_12540001 090125_13000001 090125_14040001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月24日 鎌倉

低気圧が抜け

うねり入ってますね~~

腰~ハラ・ムネ サイズ

夕方近くに

風がオンに変わるとの予報あり

とりあえず早目に

入ってたほうが、いいと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄の自然が大変です!!

野川ばかりでなく

各地で納得の行かない

工事が進められています

1057874576_48 1057874576_240 沖縄のローカルの叫びです。
家の裏の海が埋め立てられるなんてイカレテる。
沖縄何がしてーんだ?

沖縄の自然が大変になってます。
みなさんこの現状を知ってください、
私は知りませんでした・・・
今からでも間に合います、命はひとつです。
自然を破壊すれば自分も破壊されます。
あなたの感じたこと下記リンクへ一言署名おねがいします

-------------------------------------------

沖縄最大の干潟であり珊瑚の楽園、泡瀬干潟の埋め立てが1/15から始まりました。
俺んちの裏の海です。
ここにしかおらん貴重な生き物がい~っぱいいます。
那覇地裁もこの事業は見直せとの判決を出したばかりです。
しかし国と沖縄市は強引に埋め立てを開始しました。
真っ青な海にヘドロが流し込まれて行くのをみるといてもたってもいられません。
珊瑚がみるみる生き埋めになってます。
どうしても許せないので力を貸して下さい。


とにかく署名を大人数集めたい。
多くの人にこの現実を知って欲しい。
ミクetcに下記を流して欲しい。

緊急電子署名がここで↓できます。
http://www.shomei.tv/project-631.html


泡瀬干潟を守るためがんばっている人達のサイトは↓です。
泡瀬について詳しく知れます。
http://www.awase.net/

あと埋め立て事業主と沖縄市長に直接電話抗議もやってます。

泡瀬干潟埋め立ての事業主は『内閣府 沖縄総合事務局 http://www.ogb.go.jp/』です。

沖縄総合事務局 総務部総務課
〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち2丁目1番1号 那覇第2地方合同庁舎2号館 TEL.098-866-0031


沖縄市長、東門美津子氏へ直接電話で抗議してもよいでしょう。

沖縄市役所 http://www.city.okinawa.okinawa.jp/site/view/index.jsp
〒904-8501 沖縄県沖縄市 仲宗根町26番1号
電話番号 098-939-1212(代表)

どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野川バンク工事開始について

野川バンクの工事が

2月の第一週より始まるとの情報あり!!!

1月31日【日】野川バンクにて

”丼祭り”が開催されますので

その時みんなで集まり

今後の行動について話し合いましょう

工事の情報は、当ブログLINK先 

5’10”photo blog

にてご確認下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KILLER BEE

RAINSKATESより出ている

Rimg0087 KILLER BEE(59-98a)

いいですねェ~~

現在、瑞穂専用で

使っているんですが

軽くてスピードが出て

でもグリップしてる・・・てな感じ

Dscf7864 瑞穂のコーナーでのカービング

すごく楽しめるようになりました

ちなみに、コーナーからの抜けは

まったくコーピングを

感じさせないくらい違和感がなく

全然OKです!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デッキテープ part2

今回は

メットとボードに

貼ってみました

グリップもよく最高です!?

ただ、メットのグリップが

良くなって

どんな利点があるんでしょうか!?

う~~~~~ん

よくわかりません・・・???

090118_20490001 090118_20480001 090118_20260001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月18日 瑞穂

またまた、行ってしまいました

090110_12160001 瑞穂ボール!!

本日は夕方以降に

雨との予報のもと

朝一は吉川で

軽く1~2時間滑ってから

夕方まで清水公園で・・・・

てな、感じで外環へ向かってる途中で

車のフロントガラスに水滴が

ええ~~~!!

ちょっと早いんじゃない

気にしないで走っていくも

やむ気配なし!!!!!

で、Uターンして瑞穂へ

混んじゃうかなと思ってましたが

時間が早いせいもあり

ボールのほうは昨日に引き続き

ほとんど貸切

本当にここは、雨の日なんか

助かっちゃいますね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中古車屋

瑞穂の帰り

ほとんどの確立で

このアメ車専門の中古車屋

の前辺りで信号につかまります

そしてその都度

090117_12530001 このトラック

いけてるなぁ~~~

と毎回感動!

う~~~~ん

何度見てもいいなぁ~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月17日 瑞穂

休日のお約束

瑞穂午前の部

貸切りSKATES!

従業員のユニフォーム

青色系adidasに変わって

がんばれ!ニッポン!!

てな感じでした

小一時間滑ってたら

電気が一つ切れ

薄暗くなったので

修復お願いしたところ

今度は全部消えてしまい

真っ暗ボールと相成りました

アレレレレ!!!

でも、ちょっと待てよ!?

こんなチャンスは無いかも!!

てな訳で、真っ暗ボールSKATES!!!

暗くてよく見えないので

スリルがあって

超~~~!!!

おもしれぇ~~~~!!!

なんとなく目が慣れてきた頃に

残念ながら電気修復しちゃいました。

もうちょっと、真っ暗でも良かったのに・・・!???

貴重な体験をさせていただきました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JIC suspension PROFIT

マイカーの左前サス辺りより

081231_12050001コトコト音がして

気にはなってたんですが

最近だんだんひどくなり

チェックしてみると

油圧の所がダメ状態に

メーカーに連絡入れると

修理出来るとの事だったんですが

JICの車高調入れた時に

純正部品捨てちゃつたので

はずして修理に出し

090110_13480001 戻ってくるまで

代わりのサスが無い・・・!?

純正部品捨てちゃダメですねぇ~

てな訳で、フロントのサス両方とも

新しいのにチェンジと相成りました

マ・イ・ッ・タ!!!!!

ついでに、冬用のタイヤに

履き替えてしまいました

081231_12400001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月12日野川

連休最後の締めは

090112_13490001 やはり野川!って事で

いつものように野川ビーチへ!

いきなり

S-ka & hanちゃん

S-ge発見!!

その後も、サーフ・スケーターが

入れ替わり立ち代り訪れる

活気のあるビーチでした

それにしても

工事について、様々な憶測が飛び交う現況

公園管理事務所に行き

工事について立て看板等

何の情報開示もないし

どうなっているのか確認したところ

公園管理事務所は

工事に関しては管轄外の為わからない

下記施設に確認してくださいとの事

      記

東京都北多摩南部建設事務所

042-330-1802

東京都建設局河川部計画課総合治水河川係

03-5320-5415

それにしても、税金を投入するところが

違うんじゃないでしょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュー・スポット!?

野田・清水公園より

川の方角やや右側に

コンクリの斜面発見!

てな訳でさっそくチェック

なんとなく、野川チックで

ワイメア・戸塚バンクを足した・・・

ような感じではありましたが

ボトムが水没状態

浅いのか?深いのか?

う~~~~~~~ん!?

今度、晴天が続いた時に

再確認って事で

今回は見送りとさせて頂きました

090111_13260001 090111_13260002 090111_13270001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BB-TOUR 清水公園 part3

行ってきました清水公園!!!

野川ビーチより

H-rokiさん&ジュニア・I-keさん

I-deさん・K-goと私

直行組はRa-kuさん・T-baさん

T-baさんは入れ違いになってしまい

一緒に滑れなくて残念!!!

次回はぜひ一緒に滑りましょう!!!

そんなこんなで、十二分に

楽しんできました清水公園

ここの説明は不要でしょう!!

とりあえず、行って滑ってみてください

間違い無くハマリます!!!

それにしても、k-goさん

パークデビューにもかかわらず

いきなりあそこで、レイバックとは・・・

本当に、ここ初めてなの!?

さすがです!

参りました!!

090111_12450001 090111_12470002 090111_12500001 090111_12500002 090111_12530001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野川ビーチクリーン

本日、BB-TOUR 清水公園

090111_07580001出発前に

野川ビーチクリーン行いました

朝って、水溜り氷ってんですね~~~

090111_07570001 今朝寒かったわけだ!

ちなみに、野川ビーチは

モラルが高いせいか、ほとんどゴミありませんでした

てな訳で、範囲を広げビーチ周辺クリーン

と相成りました

これからも定期的にビーチクリーン

行って行きたいと思います

ご協力のほどヨロシクお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月10日瑞穂

090110_12150001 先日購入した

asian-wave   ”oriental・stick”の

試乗を兼ね

リニュアル・オープン後

初めての訪問となりました

090110_12210001 足回りは

ベアリング・・・CONSOLIDATED

ウィール・・・・・RAINSKATES

'KILLER BEE' 59×98A

てな感じで組んでみました

ボールの面はいいし

足回りも調子よく

十二分に楽しめました!!!

ただペンキの匂いがまだ残っていて

長時間ボールの所にいると

結構つらいものがありました

たまに階段の所で息継ぎをしたほうが・・・

090110_12160001 090110_12170001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U・G・S web site

皆さんご存知

underground-swell の

web siteがオープンとなりました

グラフィックもCOOLな

Sさんハンド・シェイプの

skate-boardは

”r-fskate”さんにて購入できますが

オリジナルな板を削って欲しい・・・

Tシャツ・etcなんかも欲しいんだけど・・・

どうすればいいんだろう!?

と悩んでいた

あ・な・た

新しいツールが出来ました

LINKしましたので

チェックお願いします!!!

ちなみに、skate-boardの映像は

underground-swell さんより

お借りいたしました

001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BB-TOUR 清水公園 part2

前回書き忘れましたが

ヘルメットが必要です!!!

清水公園

滑る時には

まず体育館の受付で

利用申し込みを行い

その際ヘルメットを見せ

ゼッケンをもらいます

そして、それを付けて滑る

てな、流れですので

そこんとこ、ヨロシク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASIANWAVE SKATES part4

090107_21390001

asianwave skates

”oriental  stick”

我が家4本目となります

いい感じです!!!

まずは瑞穂で試運転

楽しみ~~~~!

090107_21460001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BB-TOUR 清水公園

BB-TOUR 清水公園

<日時>

1月11日(日)

集合場所・・・野川バンク

時間・・・・・・・8時集合・出発

ビーチ・クリーン・・・出発前に野川バンクの

            ビーチ・クリーンを行います

<その他>

当日、雨天等のため清水公園

滑走不可の場合、目的地は瑞穂へ変更となります

興味のある方は連絡ください!

080429_10060001 080429_10080001 080429_11580001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水公園スケートパーク営業時間のご案内

1月12日(月)は

成人式式典のため

午後3時以降利用可となります

ちなみに、2月23日までは、

利用可能時間は9:00~17:00なので

滑走時間は最大2時間となりますので

ご注意を・・・

090104_14330001 090104_14340001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッキテープで・・・

ヘルメットに

ステッカー貼ると

しわがよっちゃう事が

良くありますよねぇ~~

そこで、デッキテープを

backbone-ロゴの

エスニック・バードで

細かく切り抜き

メットに貼ってみると

あ~~ら不思議!?

調子いい感じになりました

興味のある方はどうですか!?

090104_14160001 090104_14180001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月4日 清水公園

天気のよさに誘われて

A-ki・S-GE&わたくしの

変態3人組で清水公園へ

現地着10時ちょび前

とりあえずオープンしていて良かった~~~

090104_14100001 私は個人的には

午前の部は貸しきり状態じゃないかと

勝手に想像していたんですが

窓口で聞いてみると

すでに6名は滑ってますよとの事

う~~ん!出遅れたか

パークについてみると

あれ~~~~~~!?

なんか、超~~~顔見知りが

滑ってるじゃありませんか!!!

そうなんです!

先客はM-岡さん&Nさんチームでした

てな訳で、昼過ぎまでTEAM野川で

貸切の清水公園と相成りました

その後、T-baさんの合流もあり

最終最後まで満身創痍で

滑っちゃいました・・・

さすがに一日中滑ってると

疲れますね~~

明日仕事行けるかなぁ!?

090104_13210001 090104_12500002 090104_12500001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月4日 鎌倉

正月休み最後の

日曜日になってしまいました

天気はいいんですが

波のほうは・・・

野田か野川かな!?

今日は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとうございます!!!

090101_14130001さ~~て

初滑りは、やはり野川でしょう!

てなわけで

行ってきました野川ビーチ

相変わらずいいブレイクしていました

神奈川から来てたサーフスケーター

札幌からのちびっ子スケーター

いつもの顔ぶれ・はじめて来たスケーター

面子は様々!

そして、インライン・たこあげ・サッカー

キャッチボール・自転車・兄弟げんか!?

国籍も中東系の御一家様からUSA系・アジア近隣国系と

これまた様々のチャンプル状態でござんした

この見慣れた景色!!

そ~~なんです!!

この見慣れた景色が

今後も続かなきゃマズイですよね!

今年もご指導・ご協力のほど

よろしくお願い致します!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »