« DOG RUN!? | トップページ | nogawa Aky »

09'12/22野川

私たちの歴史ある野川バンク

まだ、工事が始まったわけではありません!

現在、石原都知事に工事中止を訴えているところです。

東京都のホームページに

(右側の下のほうに’都民の声’と言うエリアがあり)

http://www.metro.tokyo.jp/?now=<!-- now -->

’都民の声総合窓口’

というものがあります

野川バンク存続というみんなの気持ちを

都知事に訴えていきましょう!!!

時間が余りありません

ご協力お願い致します。

|

« DOG RUN!? | トップページ | nogawa Aky »

コメント

いつもお疲れ様です!!
先ほど都の方から先日要望したメールについて回答がありました。

野川の自然再生事業を担当しております、東京都北多摩南部建設事務所工事第二課長高橋と申します。
この度は、野川で行っている河川工事について、ご意見・ご要望を頂きありがとうございます。
今回の河川工事は、野川で行っている自然再生事業の一環として、既設の越流堤の緑化を行うものです。
野川の自然再生事業は、昭和30年代頃に野川沿いにあった水田やため池など水のある豊かな自然環境を再生することを目標に行っています。今回の工事は、コンクリートで覆われた施設を緑化する事により、より自然な環境に戻すための緑化工事です。
この事業は、自然再生推進法で設置を定められた自然再生協議会により、基本方針を策定し、事業を実施して行くものです。野川の自然再生事業につきましても、地元の方々を中心とした「野川第一・第二調節池地区自然再生協議会」を設置し、「野川第一・第二調節池地区自然再生全体構想」を基本方針として策定いたしました。また、昨年8月には越流堤を利用しスケートボードをしている方たちの代表の方と
も自然再生協議会の場でお話をさせて頂き、昨年度川側の越流堤緑化工事を実施しました。今年度も引続き陸側の緑化工事を実施してまいります。これからも、野川における自然再生事業へのご理解とご協力をお願いいたしま
す。
担当:東京都北多摩南部建設事務所 工事第二課 
維持担当係長 落合 貴代司
   電話 042-330-1850

だそうです・・・(><)。。
残念ですが最近やばいと思って滑ってきました。しげにも会えました~。

投稿: OOや | 2009年12月28日 (月) 21時48分

しげも久しぶりに会えたと
感激してました
今度一緒に滑りましょう
ところで工事
参りましたね~~
なんとしても中止にしたいですね!

投稿: いたたたた | 2009年12月29日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202776/47090385

この記事へのトラックバック一覧です: 09'12/22野川:

« DOG RUN!? | トップページ | nogawa Aky »