« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

09'12/31 野川

一年経つのは早いですね~~~

今年もあと数時間となってしまいました

来年もよろしくお願い致します

004 006 009_2 014 018 015 016 017

019

Dscf2079 Dscf2001 Dscf1994 021 020_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nogawa mini

010 009 007 008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nogawa long part2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nogawa long

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこが!? 自然再生???

自然再生?????

001

004

この工事により

通路は狭くなり

子供たちが

滑らずに斜面を降り

川面に接する機会がなくなってしまいました。

この税金無駄使い自然再生工事には

みんなの笑顔がともないません!!!

090125_13070001_2 123271206515816227538_imgp4503_2 123271233849116400977_imgp4244_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野川の自然再生工事について【都民の声への回答】

先日、下記内容にて東京都より回答が来ました。
緑化と言う名目にて税金の無駄遣いを行い
みんなの野川をただの荒れた雑草地に変えてしまっている
”野川の自然再生工事”
今後も大反対していきます!!!
      記
野川の自然再生事業を担当しております、東京都北多摩南部建設事務所工事第二課
長高橋と申します。

この度は、野川で行っている河川工事について、ご意見・ご要望を頂きありがとう
ございます。
 今回の河川工事は、野川で行っている自然再生事業の一環として、既設の越流堤
の緑化を行うものです。
 野川の自然再生事業は、昭和30年代頃に野川沿いにあった水田やため池など水の
ある豊かな自然環境を再生することを目標に行っています。今回の工事は、コンク
リートで覆われた施設を緑化する事により、より自然な環境に戻すための緑化工事
です。
この事業は、自然再生推進法で設置を定められた自然再生協議会により、基本方針
を策定し、事業を実施して行くものです。
野川の自然再生事業につきましても、地元の方々を中心とした「野川第一・第二調
節池地区自然再生協議会」を設置し、「野川第一・第二調節池地区自然再生全体構
想」を基本方針として策定いたしました。
また、昨年8月には越流堤を利用しスケートボードをしている方たちの代表の方と
も自然再生協議会の場でお話をさせて頂き、昨年度川側の越流堤緑化工事を実施し
ました。今年度も引続き陸側の緑化工事を実施してまいります。
 これからも、野川における自然再生事業へのご理解とご協力をお願いいたします
。

担当:東京都北多摩南部建設事務所 工事第二課 
    維持担当係長 落合 貴代司
   電話 042-330-1850


| | コメント (0) | トラックバック (0)

nogawa Aky

Mr.裸王!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09'12/22野川

私たちの歴史ある野川バンク

まだ、工事が始まったわけではありません!

現在、石原都知事に工事中止を訴えているところです。

東京都のホームページに

(右側の下のほうに’都民の声’と言うエリアがあり)

http://www.metro.tokyo.jp/?now=<!-- now -->

’都民の声総合窓口’

というものがあります

野川バンク存続というみんなの気持ちを

都知事に訴えていきましょう!!!

時間が余りありません

ご協力お願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DOG RUN!?

野川流

ワンちゃんのお散歩?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09'12/19野川

野川のいろいろな情報が飛び交う中

本日、野川バンクへ

来年の1月初旬から

工事が始まるとの

立て看板が立つていました

私たちもいろいろな活動を行い

工事中止を訴えてきましたが

東京都には分かってもらえませんでした

ただ、時間はあまりありませんが

工事が始まったわけではありません

直接、都知事に工事中止を訴えていくつもりです。

東京都のホームページに

(右側の下のほうに’都民の声’と言うエリアがあり)

http://www.metro.tokyo.jp/?now=<!-- now -->

’都民の声総合窓口’

というものがあります

野川バンク存続というみんなの声を

都知事に訴えていこうじゃありませんか

ご協力お願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MAGARI

いいですね

このWHEEL!

しっかりレイル入れたターンした時に感じる

あのグイ~~~~ンと伸びる感じ

体感できますね

048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードマン

う~~~ん

いいですね!!!

001 002 003 004 006 007 008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

09'12/13野川みんなで滑ろう会

寒い中、たくさんの参加ありがとうございました

みんなで滑ると楽しいですね

また、滑りましょう!!!

045 048 009 010 011 012 015 016 042 043 044 052 017 020 022 021 025 023 024 029 032 036 041 040

049 051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09’12/12鎌倉

今週末

なんか、う~~~~ん!

というコンディション続きそうですね

天気がよかったので

波乗りしたかったんですが・・・

今晩から冬型が強まってくるし・・・

てなわけで

明日、野川で滑りますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DUFFY STYLE

091208_14080001

相模大野にある

Skate  & Surf のプロショップです

ご存知、UGSをはじめ

男心を鷲づかみにする渋い品揃え

店内にはミニランプもあり

時間の経つのも忘れてしまうほどです

今回ナイスガイの

091208_14050002店長さんのブログにLINKさせて

いただくことになりましたので

チェックしてみて下さい

ちなみに、お店のホームページは

www.shop.duffystyle.comです。091208_14080002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09'12/13野川みんなで滑ろう会

今週の日曜日(12月13日)

みんなで野川滑りましょう!

時間は

昼頃より~夕刻チョビ前まで

当日は初心者の方対象の

野川サーフスケート・スクール開催予定です

時間は、午前11時~午後3時まで

受付は上記時間であれば随時

てな感じで開催いたします

スクール開催情報は

小金井市の市報に

掲載させてもらってます

たくさんの人に野川バンクを知ってもらい

良さ・楽しさを共有したいものです

ご希望の方は声を掛けて下さい

また、野川ビーチクリーンも行いますので

公園内のごみ拾いまくっちゃうつもりです

野川SKATEBOARDING-CLUB

BACK BONE

WAVESKATES

| | コメント (2) | トラックバック (0)

09’12月5日 野川2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09’12月5日 野川

昼少し前に野川へ

一番乗りと思いきや

すでにMちゃんが全開状態

ウォームアップを済ませ

さ~~これからという時に

ポツポツト雨が・・・

コーヒーを飲みながら

雨が上がるのを待つが

滑走不可

撤収と相成りました

そ~~いえば

今日は釣り人が一人もいなかったな~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滑り込み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年W杯 グループE全日程

2010年南アフリカW杯の組み合わせ抽選会が行なわれ

日本はオランダ、カメルーン、デンマークと共にグループEに!

○グループEの全日程○

2010/6/14 オランダ  VS デンマーク

2010/6/14 日本    VS カメルーン

2010/6/19 オランダ  VS 日本

2010/6/19 カメルーン VS デンマーク

2010/6/24 デンマーク VS 日本

2010/6/24 カメルーン VS オランダ

がんばれ!

ニッポン!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pipeline going off - October 29, 2009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Chowder Bowl at the Ballard Bowl 2009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »