梁山泊

あんかけチャーハンで有名な

「梁山泊」へ行ってきました

以前より行きたいとは思っていたんですが

営業時間が17:30からとの事で

なかなかタイミングが合わずに今日まで・・・

青梅街道沿いにある、一見良くある街道中華店といった

感じのお店で

武蔵関からも上石神井からも

徒歩10分前後の微妙な位置にあります。

食べたのはやはり

肉あんかけチャーハン!

美味かった

レバニラも美味そうだったので

次回は・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺のそば GINZA5

俺のそば GINZA5に行ってきました

場所は

東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線

「銀座駅」日比谷方面改札からすぐの立ち食いそば屋です

銀座で「俺のそば」だと盛りが少なく物足りないのでは・・・!?

と思いがちですが

も~~~ガッツリ系

食べたのが一番人気という

俺の肉そば(冷)   600円

あまりのボリュームに

食べきれるか不安になったくらいでした

ちなみに、もりそばは350円でした。

うまくて・安くて・ボリュームあり

銀座方面に、行った時に・・・

Photo


Orenosoba_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜中華街

ここはいつものにぎやかですね!

ま~、何処で食べても美味しいと思いますが

個人的なお勧めは

まず、焼き小籠包

2014011

きたら、まず

小籠包に小さく穴を開け

スープを飲みます

これをやらないでパクリと行くと

熱いスープが近隣に噴出す恐れがあります。

次にお勧めは

ここです

メインストリートから1本路地に入って

更にもう1本路地へ

ちょっと分かりづらいんですが

と言うよりも、説明しづらい場所にあります

2014013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん家 「一」

先日、埼玉県は小手指に!

普段通勤に西武線を利用しているので

「小手指」の駅名は良く目にするんですが

初めて行ってきました

北口より徒歩数分にある、D51公園(本物の機関車あり)目の前にある

うどん家 「一」・・(’かず’と読むそうです)にイン

Img_4059_convert_20120121173944_2

内装もセンス良く、いい感じ

味も、名門店で修行してきただけあり

間違い無しです

で・・・気になる値段もリーズナブルで

あざ~~す!状態

近くに行く事があれば

食べてみる価値アリアリです

☆ うどん家 「一」

住所・・・埼玉県所沢市小手指町1-29-3

電話・・・04-2008-1501

営業時間  昼 11:30~14:30

        夜 17:30~20:00

定休日・・・月曜日

Img_4066_convert_20120121173809 Img_4068_convert_20120121174055 Img_4071_convert_20120121174230 Img_4074_convert_20120121174322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つるかめ食堂

知る人ぞ知る

知らない人は誰も知らない・・・

新宿は、しょんXX横丁

いや、思い出横丁にある

老舗’つるかめ食堂’が

8/17より2ヶ月店内改装・改築の為

休業となります

50年前のまんまの店内が

改装・改築されてきれいになっていくのは何か

さびしいような・・・

100810_20190001 100810_20190002 100810_22210003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いせや

吉祥寺・井の頭公園ときたら

煙りと匂いに誘われて

皆さんご存知”いせや”ですね!

Rimg0180 間違いないです

ただ皆考えることは一緒で

まだ昼過ぎだと言うのに

店に入るにも

店頭で焼き鳥を買うにしろ

長蛇の列

そこに、公園に行く人・帰る人

が重なるもんだから

いせやさんの前は

もォ~~~すごい事になってました

こんど、タイミングずらして行くかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン きら星

ラーメン きら星

081012_14500001 081012_14500003 場所はJR武蔵境駅

南口より徒歩4分 にあります。

強烈に濃厚な豚骨スープに

自家製のちぢれ麺がよく絡み

ラーメン・つけメンともに

最高でした!

木曜日が休みで

営業時間は

11:30~14:00 

17:30~21:00(スープがなくなり次第終了)

てなかんじです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒙古タンメン中本 吉祥寺店

寒い日が続く今日この頃

ラーメン食べて

汗だくってぇ~~のは、どぉ~~ですか!?

お店的には、まず”味噌タンメン”で

辛さに慣れたら”蒙古タンメン”

て事らしいんですが

違いは辛いマーボーが乗ってるかどうか

なので、蒙古さんの方を・・・

辛くて旨い!!!

辛いのOKな方は美味しいんじゃないんでしょうか

ただ私は、結構ダメだわ・・・これは!!!

翌日、胃が・・・・・・・・

070430_13310001 070430_13310002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高円寺ラーメン タロー軒

Photo_3 道沿いにある24時間営業の

立ち食いラーメン屋(テーブル席2つ有)

ぶっちゃけ・しょぼい外観で

風よけが透明なビニールカーテンとくりゃ

Photo_6 美味い・まずいの以前に、

腹の調子は大丈夫かな~~~

となっちゃうんですが

これが!けっこう、あなどれないんですよ!

値段のほうも、ラーメン+半カレーで780円と

お手ごろ価格で、量もあり

なかなかGOOD!!

場所は青梅街道を新宿方面へ向かい、右折すると五日市街道

のところを左折し高円寺方面へ

交差点から10~15m位のとこにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋はやしまる

Photo_1 本日、高円寺ショッピングついでに

”麺屋はやしまる”へ

ワンタンがシュウマイチックに

大きいのに惹かれて

醤油・ワンタンメン大盛りを注文

麺は中太・ストレートでコシ有り

スープは個人的に若干の薄味さを感じたが

チャーシュー・ワンタン共にグーでした

今度は、塩つけ麺にするかな・・・・・

高円寺北2-22-11 定休日は水曜日

メインから、ちょこっと路地に入りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)