沖縄 砂辺

沖縄には何回か

行った事があったんですが

サーフポイントをチェックするのは

今回が初めて・・・

何かワクワクしちゃいました

1 3

撮影当日は、残念な状況でしたが

ここ砂辺ポイントは北風が強く吹く12月~3月頃の北うねりと

台風が沖縄の西海岸を北上するときの南西~西うねりが

いいみたいです。

また、台風のビッグウェーブ時には、

エキスパートオンリーとなり

アウトサイドのピークはかなりヤバイみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VASTER

鎌倉の

コスミックエネルギーさんより

Img_1359_convert_20120122104503 Img_1361 Img_1358

ニュー・ウェットスーツ到着

う~~~ん!!

やはり、新しいウェットは

柔らか・のびのびで動き易そう~~~!

さ~~

あとは体力だけか・・・!?

Img_4095_convert_20120122103116 Img_4096_convert_20120122103206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cosmic energy surfboard

鎌倉の老舗SURF-SHOPです!!!

このたび、ブログ開設との事で

LINKさせていただきました

チェックよろしくおねがいします!!!

081025_15150001  cosmic energyさんには

20数年お世話になりっぱなし

ていうか!?

迷惑かけっぱなし・・・で

迷惑ついでに

BACK BONEのTシャツ

置かせてもらってます

湘南・鎌倉の波乗り帰り

はたまた、鎌倉の歴史探訪の帰りに

ぜひチェックしに寄ってみて下さい

★ ★ ★070716_06110001

COSMIC ENERGY SURFBOARD

神奈川県鎌倉市津621-20

TEL 0467-32-1903

| | コメント (1) | トラックバック (1)

茨城・鹿島TGDハウス

ハード・リッパー揃いの

鹿島TGDハウス!!!

ロケーション

ビーチへのアクセス

ハンちゃんのキュートな笑顔

全てグ~~~~~!!!

板もたくさん有り

サーファー・パラダイス!!

今回は、Dちゃんのクアッド・バットマンテール5’7”

を試乗させていただきました

板のバランスがいいのか

5’7”を感じさせない

滑り出しの良さに、ビックリ!

板ってどんどん進化してますねぇ~~

ちなみに、今回気に入ったポイントは

緑屋根前ポイント!

堤防脇もいいんだけど

混雑が・・・

そォそォ、真夏でも3ミリフルはお忘れなく

Rimg0370 Rimg0371 Rimg0372 Rimg0382 Rimg0378 Rimg0376 Rimg0385 Rimg0386

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夷隅

超~~~~~~~~!

080505_14330001 久しぶりに

夷隅で波乗りしてきました

かれこれ25~30年ぶり!?

それにしても

テトラがあんなに入っちゃったんですねぇ~~

昔は当然テトラなんかないし

ましてや建物なんか?

古い雑貨屋はあったなぁ~~

昼飯はコンビニなんかないので

ここで、魚肉ソーセージに菓子パン

または、”かくい”って感じでしたかねぇ~~

堤防の先端付近に車を止めて

一日中波乗りしていた記憶があります・・・

夷隅でのBGMは

ロッド・スチュワートの"アイム・セクシー"

当時、ヒット・チャート1位だったので

家を夜中に出て、明け方夷隅に着く前後位で

チャート上位の出番となり

夷隅の波チェックは"アイム・セクシー"を

聴きながら・・・

あの、久我プロも

当時は中学生くらいで坊主頭に

シルバーのウェット

(当時ビクトリーから発売されていたような・・・)

やたら上手かった!!!

080505_09190001 080505_09200001 080505_14340001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NSA 鎌倉支部

早いもので

5月になっちゃいました

NSAの支部予選スタートしますねぇ~~

070714_06180001 5月18日(日)以降の

GOOD-WAVE SUNDAYに

鎌倉での開催となります

さ~~て

そろそろ、波乗りに比重をかけないと

まずいと思う今日この頃です・・・

ちなみに写真は去年の

鎌倉支部予選時のものです

070714_10070001 070714_10570002

060528_12240001070714_15240002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COSMIC ENERGY SURFBOARD

071028_14190001 鎌倉の老舗SURF-SHOP!!!
KENZO-SHAPEのSURFBOARDは
鎌倉フリークの御用達。
また、年々パワーアップしている
SURF・SKATERS-WAVEの
震源地でもあり
個人的には20年近くお世話になってる
プロショップです。
店長のKさんには、この場を借りて
あざ~~~す!!!!!!
てな訳で
071028_14500001 backbone07'バージョンロンT
置かせてもらってます
湘南・鎌倉の波乗り帰り
また、鵠プ-・横須賀のsk8帰り

はたまた、鎌倉の歴史探訪の帰りに
ぜひチェックしに寄ってみて下さい

COSMIC ENERGY SURFBOARD
神奈川県鎌倉市津621-20
TEL 0467-32-1903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

congratulation!!

P1000337_p オール埼玉surfmeet

においてKさん

オープンクラス2位

入賞おめでとうございます!!!

今度、瑞穂で一緒に滑りましょう・・・

映像はlively surf itsuko’s blog

よりコピーさせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

surfskaters8

行ってきました
surfskaters8へ!!
070825_05470001 都合により土曜日しか
行けませんでしたが
このイベントは本当にヤバイ!!!!
今回は千葉で2日間てことで
エントリーも800名あり・・・
年々規模が大きくなっていますね~~
近隣からの苦情、ランプ等の設営費問題など
色々あるんでしょうが
出来たら、湘南でもやって欲しかった・・・
そんなことより
070825_06020001 当日の波は・・・
せっかくの千葉開催なのに
湘南チックな力の無い、ひざ~ももサイズ
技をかける位置が
インサイドというよりも、波打ち際なもんで
センターフィンをやってしまい
試合中にトライからツウィンに
フィンシステムが変更になっちゃった
ボード有り有り状態のコンディション
でラウンドUPは乗った波にかなり影響され
こりゃSURF部門は
どうなるかわかんないなぁ~~てな感じ
070825_05510001 070825_05520001 ランプは昨年より一回り大きくなり
迫力満点!!
よくも、まぁ~~こんだけ上手いやつが集まったな~~
て感じで、見ていて全然飽きませ~~ん
そんな中でも、A選手はスピード・高さ・アピール度等々
他の選手とは一味違っちゃってました
当然、バリバリの身びいき意見ですが
SK8は本当にA選手の時代が始まっちゃうかも・・・

ちなみに、写真は朝5時台の写真です

日中はとんでもない事になってます・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

千葉・片貝

070513_06380002 皆さん、ご存知千葉・片貝

うちからもアクセスし易い(下道で・・・!?)

ポイントのひとつです。

漁港は波良いんですが、人多しですねぇ~~

片貝と言えば海の家が

グワ~~ンと有って、駐車場への呼び込みが

けっこうインパクトあったんですが

こないだ行ったら、あの海の家のあたりが

070513_10180001広大な駐車場へ・・・大変身!!??

駐車場の親父さんに聞いたら

あの海の家々は違法で、以前から立ち退きを

要求していたが全然退かないので

強制撤去された・・・・・との事。

ちなみに、駐車場は一日500円でした。

最近、片貝では車上荒らしが多発との事なので

皆さん十分に注意して下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧